もずクブログ

日々の活動を記録していきます。

言ったそばから

毎日更新宣言をした翌日に早くも成し遂げられてなくてごめんなさい。
でもまあ寝るまでが今日ですよ、と言い訳してみる。
ブログ、丁寧語で書くか、砕けて書くかに迷ってしまいます。
~ます、にするか、~です、にするかとか。
ごめんなさい、と書くか、すみません、と書くかとか。
文章で表現するって、読者に対してどういうスタンスで向き合うかで決めることなんだろうけど、まだちょっとこっちも手探り状態です。
のんびりやっていこ~~✊


今日は、職場の違う部署のお友達とカフェに行きました。
パンケーキを食べたよ。
仕事終わりのパンケーキは美味しくて魂に沁みて幸せ指数が爆上がりでした👼


夕飯も食べようかと思ったけど、マスター不在でおかず系の提供は終わっちゃってた。
友達が言うにはフレンチの創作系のご飯が美味しいそうなので、また機会があったら行ってみたいところです。


パンケーキだけなのも寂しいので、スーパーによって、サラダになりそうなものを買って、洗って器に並べる簡単な作業をしました。


最近youtubeのショートで、モデルさんのご飯みたいな動画がよく流れてくるので、ちょっと真似したくなった。
このプラータという丸々としたチーズ、とてもおいしいです。
なんかね、お肉の味しないのにお肉みたいな触感の柔らかさを感じました。
これをね、モデルさんが食べてたのよー。
売ってないと思ったけど、チーズが豊富なスーパーで僥倖でした。ありがたし。


明日は地元から隣の県まで出て、ラーメンフェスに参加しようと思います。
楽しみ~✌
じゃ、また明日ねー