もずクブログ

日々の活動を記録していきます。

ラーメンフェス行ってきた。

10月8日、富山県で開催されているすするさん主催のラーメンフェスに参加してきました!
7.8.9の三連休に開催されているので今日もやっているそうです。
知る人ぞ知るラーメンYouTuberのすするさんが開催するラーメンフェス、しかも富山!
行くしかない!姉を誘い、高速バスを飛ばしてぴゅーっと行きました。

着いたのが13時過ぎ、当日券販売が一時休止していて、再開が14時とのことなので、着いて早々待機列にならび、14時を待ちました。
ラーメン券を二枚買い、チケットを持って10店舗のうち二店舗のラーメンを食べる。


最初に頂いたラーメンは、『ラーメン髙野』のあっさり鶏醤油ラーメン。

チャーシューが豚じゃなくて鶏で、これが鶏ハムのようにしっとりしていて、触感も柔らかい。
スープも美味しい! 麺が思ってたよりもしっかりとしていて噛み応えがある。
フェスで用意するものだから、麺の具合にはより気を遣うのだろうなあ。
あっさりとしていたので、あっという間に食べ追え二杯目の店に並ぶ。


次のラーメンは『ラーメン龍介』の、鶏白湯ラーメン。
このラーメンはドロッとした鶏の濃いめのスープと油の甘味が絡みあって、これもまた美味しい。

このラーメンで私のこの日のラーメンは終了でした。


あとはたい焼き。


書いてる途中で寝てしまいました…。

とにかく良い一日でした、合流当初はご機嫌斜めだった姉も笑顔になり、高速バスに乗って帰る頃には嫌なことも忘れてくれたみたいでした。

財布は薄くなったけど心はあったか、すするさん、どうもありがとうございます!

今日も開催、お疲れさまです。


ということで、じゃ、また明日ねー。

もう今日だけど。